家庭教師のあすなろの口コミと評判

家庭教師のあすなろの口コミや評判についてまとめてみます


家庭教師のあすなろは月謝もリーズナブルで補習系の優良の部類になります。

基本時に関東圏が派遣エリアになりますので東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉あたりになります。

仙台にも支店があるようなのでその都市でも派遣可能になります。



対象になる子供は小学校・中学校の補習がメインで中級レベルまでの中学受験生と高校受験生です。


基本的には学力レベルの標準的な学生のアルバイトの先生がきますのでトータルの月謝も割安の部類になります。



規模も大きいので先生の登録数も多いので比較的希望に沿った先生を派遣してくれますし、イマイチ子供と合わないと思えば変更のお願いをしても比較的短期間で無料で他の先生に変えてもらえます。



家庭教師のガンバとは値段や体系が同じですが別法人にありますが交流はあるそうです。どちらかといいますとあすなろのほうが歴史は長いと思いますので安心感はあります


どちらも同じシステムなのでいい先生さえ来てくれればどちらを利用しても問題はないと思います。

比較的高学歴過ぎない先生が多いようなので補習系ややさしく丁寧に教えてくれる人が希望であればいい結果になると思います。


個人的な意見ではおとなしいタイプ・勉強が苦手・学校や集団塾で自分から積極的に質問できないタイプには家庭教師にお願いするメリットが大きく費用もリーズナブルにして長期に見てほしいという方にオススメになります。


フォローや面倒見のいい先生が多くいるようで不登校の子供などへの家庭学習の為の授業にも力を入れています。



塾や家庭教師の話になると短期で成績アップなどアピールするものもありますが実際はじっくり丁寧に理解してそれを繰り返すことで学力はついていきます。又同じ先生に最低でも学期単位で中期、長期的に続けることが大事です。



一般的に難関私立に入れるのが希望でここだけでそれを補うのは難しいと思うので進学系の集団塾でわからない部分を補習でならうのでれば優秀な先生にみてもらえるのであればお願いする価値は充分あります。



子供と同世代に近くて世間話ができ子供が出来ないところを素直に出来ないと聞いてそれを優しく教えてくれる先生も必要ですし補習目的の子供はそのタイプの先生が適任だと感じています。


なので学生であるというのはマイナスでなくプラスになっていることもあります。


評判や口コミでは退会時の教材費などで話題になっていることがあるようですが許容範囲になりますが入会時に月謝やそのほか必要な費用と契約期間についてしっかり聞いてください。それでも月謝トータルにしますとお安い部類になります。


母子・父子家庭応援プランや兄弟同時授業割引もありますが母子・父子家庭で割引は珍しいです。


じっくり基礎固めをして上を目指すのが希望であれば家庭教師のあすなろは有効と考えます。

ここの評価したい点は今通っている塾を辞めてこちらに切り替えろといわないところです。

家庭教師の弱点はマンツーマンがゆえに料金は集団塾より割高になってしまいそれだけでいい成績をとらすことが簡単でないことがわかっていますので補習の集団塾と併用を考えてみてはと提案していることです。

勉強は総時間数が大事で子供一人ではなかなか出来ないのでバランスよくて提案しているものだと思われます。



授業料もリーズナブルですし体験授業をして希望を伝え合う先生にお願いできれば満足できると思います。




63efb486b69674b0ca39c03d02b7d89c_s.jpg