家庭教師のトライの料金

家庭教師のトライの料金について


塾業界で20年の自分ですがここ何年かハイジのCMを流す家庭教師のトライには不信感が強いです。

今回、公式サイトや他の記事や関わった方から聞いていよいよ考えることがあります。


電話をして問い合わせてみるのはもちろん結構ですが質問内容をメモしてから聞いてください。

しかし金額は電話では伝えてくれないと思います。


地域別、教師ランクで料金が決まるのでこちらの個人情報である

自宅まで説明に来るといい金額は教えてもらえないでしょう。


電話で聞いてチェックしてもらいたいもの


入会金や登録費・教務費はいくらなのか

毎月の管理料はいくらなのか?

カリキュラム費とはなんなのか?料金は?

毎月の教材費はいくらなのか?

1時間あたりの授業料はいくらなのか?

契約更新料 一年に一度契約を更新する際に1万円必要と他の記事で見ましたので

そもそもそんな物があるのかから聞くこと。あるなら幾らなのか?

解約金、こちらも解約時1か月分の定額月謝か5万円のうちいずれか低い額をお支払いを支払う必要があると他の記事で見ましたので

クーリングオフの規約は?


絶対に確認してください。


推定ですが

小学6年生(中学受験)1回の授業2時間あたり8000円~と思われます。

中学3年生で1回の授業2時間あたり8900円~と思われます。

税別の可能性もあります、毎月の月謝はお高めの部類でしょう。


先生レベルで授業料に10パー、20パー増しとなっているようです。


もし教えてもらえないときに自宅まで来てもらっても上記の質問には正確に聞いて紙に残しておくといいです。

正直に申しますと契約書にハンコ押す前にこれでいいのかよく考えてから押してください。


退会を想定して考えるのは寂しいですが辞める時にトラブルにならないように先に確認せざる得ません。

こちらサイトでは他の塾では2時間と他必要なもので金額や価格を出していますので他ページなどもご参考に、他社との比較は重要です。


家庭教師のガンバとノーバスの公式サイトの画像を張っておきます。

無料体験と値段の比較をすすめます、面倒ですが後悔しないために試しましょう




143d454a91e913d48a9a6089f3343a9f_s-thumbnail2[1].jpg